新型シビック登場

私はあまり車にこだわったり、走り屋さんみたいにハマっているわけでもありません。
それでも、好みというものがあります。
基本的にゴテゴテした感じの車より、シンプルなデザインの車が好きなんです。
そして、あまりでかくないヤツ。(イメージ含めて)


さらに、普通のセダンタイプではなくて、ハッチバックが好きなんですが・・・
http://www.auto-g.jp/news/200508/18/newcar03/index.html
日本向けにはシビックが4ドアセダンだけになる そうで(汗


欧州仕様ハッチバック

今度はセダン1本!8代目「ホンダ・シビック」デビュー


シビックといえばハッチバックだろうが ( ´Д⊂ヽ


コンパクトカーとしてはフィットになってしまったみたいですね。3ナンバーのシビック
でも、ハッチバックでハイブリッドシビックが出たら、結構ひかれます。ガソリン高いしね。


さらに、ロゴも左右対称のシンメトリックなものが好みです。
その意味で、ホンダもまぁまぁですが、マツダのマークいいです。
いまのところマツダ車がなんとなく好きw。ベリーサとかアクセラデミオ
CMしているのが彼女だが、すでに街に多い気がして嫌だ。w


日産ティーダもいい感じなんですが、NISSANのロゴは微妙に左右対称じゃないw
トヨタ・ホンダ・マツダなどはロゴが左右対称なんですけどね。そんなところ気にして
どうするって言う話ですけど。


http://www.auto-g.jp/news/200411/22/newcar01/
こんなのがありました。
http://www.autobytel-japan.com/catalog/keyD.html
いいねぇ。このくらいの感じの車が。


外国車では、VOLKSWAGEN GOLFが昔から無性に好きなんです。
特に昔のイカツイ感じの。ロゴも好きなんで。