ルイゾン退団

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/sep/o20050922_70.htm
何のために日本に来たの?まぁ昔には1点も取らずに去っていった選手もいたから、
それに比べればまだマシなんだろうけど。
ネルシーニョ監督とヘッドコーチが去り、日本にいる理由がなくなったんでしょうね。
以前からサントスFCのオファーがあったみたいだし。


なぜこんなに熱くなっているかというと、
実はhttp://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/index.html で、
我がチームのメンバーだったんです。後期加入として期待して大金?で
獲得したのに退団なんて。また新しいFWを探してこなければなりません。
ここのところ、獲得資金も底をつき、選手の放出もしなかったので、ずっと
お金がなかったんですが、ルイゾンが退団したので、その放出で入った金で、
新しい選手を獲得することにしました。別にFWでなくてもいいんだけど。


安くてこれから点を取りそうな選手がいいんですよね。
大分の高松が最近ファンタジー年俸も急上昇しているから注目でしたが、
上がる前に獲得しておけばよかった。いまじゃ3320万になって、ルイゾン放出の
お金がほとんど消えてしまう。
で、結局、これまで出場そのものも多くなかったけど、先日の活躍で今後も起用が
期待される鹿島の深井にしました。


FW   深井(鹿島) 巻(千葉) 田中達(浦和)


MF 本田(名古屋) 今野(F東京) 森崎和(広島) 阿部(千葉)


DF   相馬(東京V) 駒野(広島) 市川(清水)


GK           都築(浦和)


実際の試合には使えないようなフォーメーションですが、
システムがたとえば3-4-3で登録した場合、FW3人・MF4人・DF3人を入れることに
なっており、DFでもサイドバックセンターバックの区別はないので、うちでも、
DFがサイドバックの選手だけになってたりします。MFのボランチや司令塔の区別が
あるわけでもないので、人数として4人登録すればそれでいい。みたいな。