ソフト関連

大分といえば。そういえば今日は踊る〜


オープンソースのオフィスライクソフト「オープンオフィス」の2.0正式版がリリースされました。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/21/001.html


本家微軟(これでたしかマイクロソフト)のオフィスを持っていない人には便利なソフトです。
私はあんまり使えてないですね。ダメダメです。


また、数日前にはSleipnirの2.0正式版もリリースされたみたいです。
タブブラウザ Sleipnir 6 - Windows / Macの先端的ウェブブラウザ | フェンリル
こちらは私も使用頻度は高そうですが、いまだにインストールしていませんで、
以前のものを使っています。環境を変えたら一緒にコレも変えようかと。
カスタマイズが可能といわれても、いまは表面的なデザイン部分な改造しかしてませんが。


こんな風に使っています。

どうでもいいけど、operaはヴァージョンアップしすぎ。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/21/014.html