危険なアネキ 第1話

アネキ


第2話じゃないですよ。第1話です。本日ようやく初回を視聴。
第2話の話を期待した人、すみません。やっと見れたんです。( ´Д⊂ヽ


姉属性の私としては、姉がいるという経験がないため、
こういう姉でも最高。みたいな流れに走りがちなのですが、
現実問題、まぁこれはドラマであるので、お話を楽しむべきと一線を引きます。
それでも客観的に見て、森山未來がうらやましいわけで。


ヘッドロックされたい願望〜


ちゅらさん」以来の。


伊東美咲さんの2005年の総決算とも言える主演作。
抜けているところはタイガー&ドラゴンのメグミを彷彿とさせますが、
メグミの場合抜けていながらしたたかに男を操る術を備えていましたので、
今回の皆川寛子さんには、まだそういったところは見られませんでした。


ファッションのポイントとなると、メグミが軽い感じだったのに対し、
エルメスは思いっきりお嬢様スタイルであり、今回の寛子アネキといいますと、
宮崎から出てきたのは素に近いナチュラルメイク&スタイル。
それがキャバクラ嬢になるとともに、夜の顔へと変身します。


伊東さんがもともと派手な顔なので、自分はナチュラルメイクの方がいいです。
なんだかわからないけど「ノリ」でどうにかしちゃう感じは、天然=ナチュラ
なほうが合っています。キャバ嬢の方のメイクもぴったりとハマっているわけで。


綺麗に飾った夜のメイク&衣裳でありながら、中身はもとのアネキ。
そんなところが一番ツボでした。やはりギャップですね。
思いっきり変身して、ラルフ鈴木似の店長・鈴木浩介(兄弟?)の度肝を
抜いたわけですが、染まりきってないところが救いです。


全体のお話としては、ラブコメのラブ色はまだ薄く、コメディー色が強い。
キャラクターもなかなか面白いし、細かいところにいい役者が配置されている。
弟のアパートの管理人のあの人やら、佐藤二朗さんやら、荒川良々おかやまはじめら。


とにかく今後に期待です。今期はコレにかかってますかw 来週は2話の話になります。(汗)