「ヘルシング」OVAに若本御大

正直、知らなかったのですが、
ヘルシングの詳細はこちらなどを参照。http://ja.wikipedia.org/wiki/Hellsing
フジテレビ2001.10.17〜2002.1.16放送全13話のアニメがあったそうで。
制作はGONZOですか。「電車男」のOPで知った程度の浅薄な知識ですが。

2005年冬に「原作そのまま」かつ「原作が終わるまでOVAをリリース」かつ
「キャストはアニメそのまま」

ということだったらしいのですが、野沢那智若本規夫らしいです。
他のキャストを見てびつくりしましたよ。
中田譲治 折笠富美子 榊原良子 清川元夢 飛田展男 田中秀幸
なかなか豪華ですね。


これは、清川&若本の共演ですか。
OVA版興味ある〜というか、話の設定もなにげにおもしろそうだったのでした。
ナチスに吸血鬼にヴァチカンとか出てきてますよ。
ネルフを始めとする"特務機関"の響きに弱い私なのでした。
なんだか昼ドラとは違った意味で、ドロドロ(血が)してそうですが。
ざっとネットを徘徊したところ、ナチス関連で脚本を差し替えられた
TVシリーズは原作ファンにはあまり評価されてなかったりしているようですが、
OVAには期待しているみたいです。というかアニメのOVAは高い・・・。


絵とかあんまり見てないわけだが、単行本でもチェックしてみようかなとオモタ。