どんまい!

!マークをつけると、キーワードになっている模様。
ようやく1週間分をまとめて視聴。
ドラマの中身。まぁまぁ。元気はつらつ相武紗季主人公の典型的展開。
三宅裕二がオチ役と思わせたら、下宿先の面々が彩りを加える。
1人2役か同一人物かまだ謎だが、消防士の方が棒読みすぎるのは、
演技なのか、リリーさんのほうとのギャップに笑う。


ひきこもりという社会問題に対する深い造詣と
勘違い気味にズバリ的を射た発言をする新米ヘルパーに唖然。
ちょいドジな新人が失敗しながら成長していくストーリーを想定していたが、
どうもかなりできるヘルパーなのか。
それとも図らずもやっていることが要介護者に受け入れられているのか。


お水商売系の浅見れいな。個人的にも密かに期待していたが、
初回ぐでんぐでんに酔っぱらって、介抱されながら思いっきり鎖骨露出していた。
全身から漂うクネクネ感にやや骨抜き。
相武のキラキラ・アイドル性とは反対側にある日常感・やさぐれ感が魅力。
若手じゃなかなかいない。


いきなりの字幕による人物紹介と、なんの脈略もないサッカーに脱帽。
ドリブルのときに一点に目が集中してしまう悲しい性。
ED映像の相武さんの衣裳がヤバスギ、と。φ(.. )メモメモ