KOSE LUMINOUS

これまでと変わらず、ハセキョーが出ているルミナスのCM。
今回はわりと(・∀・)イイ!!ですよ。桜色〜でどうとか言っていたヤツ以来に
良いと思いました。やはり笑顔があるかどうかで印象も大きく違ってくるようです。




これまでのルミナスのCMといえば、女性らしいカッコよさとか艶やかさの方に力点が
置かれていたようなので、とにかく笑顔というより、キメ顔でコチラを見つめる、といった感じでした。
それはそれで大いに感じるところをがあるCMでもあるのですが、印象としては
暗め・キツめの方向性が否めません。そういうタイプの女優さんを使うのなら良いのです。
ハセキョーもそれなりの年齢になりましたから、方向性としては
セクシー路線で売っていくのもあながち間違いだとはいえません。


ただハセキョーにはそんな愛称が付けられるぐらいですから、
笑顔を残しつつ、若干ファニーな路線を行ってもらった方がしっくりくると思えるのです。
最近のハセキョーには、「無理している」感が感じられ、「つくられた」顔やらが
前面に出過ぎていて、感情面や人間らしさといった点が欠如していたため、
魅力に欠けるところがありました。ただ単なる美だけを追究するのなら、人形でもいいわけです。
CANONのCMにもそれでグッと来る人も多いだろうけれども、半分は残念に思う人も
いるだろうと感じていました。何かを得ようとすれば何かも失うのかもしれません。


バランスが重要なんです。
年齢的・ポジション的にそういう洗練された綺麗なCMに出るのも結構ですが、
そういう年齢になってからこそ、お茶目な内容のCMにも出てもらいたいのです。
その「触れ幅」こそがまた新たなファン層の開拓にも繋がるのではないかと
勝手に考えています。あの人がこんなことを?と思わせるのがインパクトへ繋がります。
昔のハセキョーを知らない若い世代も増えてきたこれからこそ、
ファンキーで茶目っ気たっぷりなコンセプトのCMに出演すべきだと思うのです。


事務所さんや企業の広報さんの英断に期待します。