W杯民放振り分け決まる

コチラ


日本戦、民放のひとつの枠は…テレ朝! なんということでしょう。
ファンタスティックな実況解説がW杯本番でも聞けることになるとは。
前回大会に続いての悪夢です。
予選でもチープな番組作りでこちらを辟易させたテレ朝。


香取日本代表応援団長のもとにさらに気合いの入ることが予想に難くありません。
予選突破に重要なクロアチア戦ですから、
初戦のオーストラリアとの結果次第ですが、またしても
「絶対に負けられない闘い」を前面に押し出してくることは目に見えています。



また、同時に獲得したメキシコvsイラン。
おそらく予選で同じグループだったイランだからでしょうね。
いろんなエッセンスが組み込めますからね。「日本戦で得点したハシェミアンが…」
「予選で日本と争ったイラン…」
「アジアの代表」を応援する空気に満ちあふれていることと思います。


その点、韓国戦をどこも取っていないのが笑えました。


一方他局はといいますと、フジテレビが決勝をゲット。
TBSは開幕戦と日本が決勝Tに進出したら御の字のベスト16。
日テレは・・・最近の勢いを象徴していますね。よりによってH組なんて。
テレ東の方が日本の進出に関係する同グループの試合だったり、
フランスvsスイスといった通好みの試合をチョイス。準決勝もゲットで、
なかなかおいしいように思えます。やりますな、テレ東。


まぁ、NHK-BSで見ることにします。


参考:試合の予定