雑感

新しいドラマもだいたい揃ってきました。


神はサイコロを振らない 初回


初回は10年前に失踪した航空機が現れるという設定が
おもしろそうだったので、見てみた。
尾美しゃんの、
「これでめでたしめでたしで、おわりじゃないんですよ、これから始まるんですよ」
みたいなセリフで、あぁこれは2時間モノではなくて、連ドラなんだな。と思う。
ラストで意味深な「あと9日」という言葉が残され、
再び現れると予言したHPを作成していた人は事情を知っているようだったけど、
おそらく、1日=1回のペースで消化していくのかなと。
あと9日で、10年前の世界から飛んできた人は、連れ戻されるか、消え去るか
するんでしょうか。キャストが確かに地味ですが、日テレっぽいキャストだった。
微妙なところの間で笑いを誘っているなと思ったら、
オフィスクレッシェンドだった。TBSの白夜行もそうじゃなかったかな。

ガチバカ! 初回


原作がなんによるものかわからないのだが、この脚本でいいのかなと。
単純明快でハッピーエンドで解決していけばいいのかと。
中3から1年で高3役の黒川智花ちゃんのクォリティに目を奪われるが、
またもや沢村一樹と競演ですか。3枚目役の沢村はハマっているが、
TRICKにおける「哲、この部屋」の渡辺哲さんのカツラwww。
なんか学園生活の細かいところほとんど省略なのね。
井上和香より、滝沢沙織をたくさん映してください。

夜王 第2回


謎のキャラクターが板に付いてきている佐藤二朗さん。
荒川良々もそうだが、ドラマの空気をいったんリセットできる俳優だ。
メリハリを付けるのにはいいでしょうね。ほとんど全部がおかしなノリの方で
進んでいた「危険なアネキ」とはそこが一線を画す点かと。
小野真弓星野真里が風俗嬢役ですか。ギャップを楽しませたいのかね。
星野は薄幸な感じがあるので、その意味でハマリ役のような気もしたが、
スマイル小野真弓の背後にどんな闇があるのか、今後描かれるのだろうか。
やっぱ香里奈だな。外見はともすればお水っぽいのに、ホスト嫌いなのがウケル。


小早川伸木の恋は、予告見ただけで見る気が失せるのですが。