満足度

今期満足度ランク


必ずしも数字と一致しないのはなぜなんでしょうね。
やはり裏番組などを考えた時間帯や視聴者層を加味すると、
満足度≒視聴率にはならないんですかね。
私個人的には、今期まともに見ているドラマがアンフェアだけだったりするので、
それほど違和感は感じませんでした。


時間帯と内容がうまくマッチしていい塩梅なのは時効警察ですね。
金曜深夜の1話完結の個性的なキャラ。1話完結なのはあの時間帯には
必要なことだと思います。逆にアンフェアがあの枠にあったら、
悶々として嫌な気分の週末になることかと。
肩の力を抜いて気楽に見られるスタイルこそふさわしい。


これまでの流れとは逆行する「わかりにくい路線」のドラマでも満足度が高いというのは
満足したと上げている人はかなりのドラマ好きで、もっと軽く見たい人は
西遊記などに流れるとすると、棲み分けがはっきりしてきたわけででしょうか。