ファンサカ第7節

毎度の晒しです。というか他にネタはないのかとツッコまれそうですが、
お友達の2人もやっているということで、なにかの参考にでもなればと思い
開催日前に書いております。ご海容ください。
やっておられない方も、今からでも遅くない!ぜひ始められてはいかがでしょう。
Yahoo!のIDさえ持っていれば、直ちに無料で手軽に始められますから。


今節、我がチームとしては清水と大分が対戦することで、
いずれにしろ大きなチーム内変革を迫られました。
そして、あれこれ考えた結果導き出されたのがこのメンバーです。




オズマール(大分) 高松(大分)


家長昭博G大阪) ポンテ(浦和)☆ 本田圭佑(名古屋)


長谷部誠(浦和) 今野泰幸 (F東京) 


根本裕一(大分) 栗原勇蔵横浜FM) 徳永悠平(F東京)


川島永嗣(名古屋)



控え:DF内田篤人(鹿島) MF伊野波雅彦(F東京)
☆=キャプテン

結局、大分を選択しました。ホームの清水ではなく。
ホームの清水の勝利を願って、というよりむしろそっちが妥当だろうと予想して
清水の選手を投入する人は大分の選手を投入するより多いだろうなぁ。
と、思ったりしながら、もうここはみんなとは違って勝負するしかない。
と無駄な気合いとともに、大分の選手を残すことにしました。*1
2トップは相変わらず、大分の2人。爆発しそうでしないままここまで来てます。
もうそろそろ頼むぜ。その片鱗は各選手1回は見せてきてますから(汗)


清水の3選手(西部・市川・藤本)を放出したら、久々に残りの金額が「億」を
超えたので、総額は変わらないのに大きな気持ちになり、高い買い物を。
それが、浦和のポンテです。前節でお値段が下がっていたのである意味よかった。
うちにはもとから長谷部もいますから、同じチームで活躍してくれればと。
とはいっても、そのポンテさんが高かったので、他にしわ寄せが来ます。


西部の代わりのGKには、
今シーズン連続出場でどんどん年俸が上がっている名古屋の川島を。
そろそろ楢崎が定位置に戻ってくる恐れもありますが、GKのなかでは、
安くて一番お買い得。そして、同じ名古屋からMF本田を獲得しました。
若手で活躍している選手は往々にしてお買い得です。本田は若手でも
少し高いのですがこれまでまだ目立った活躍がないので、そろそろ欲しいところ。
あとはDFとして横浜FMから栗原を再び獲得。中澤・松田に比べるとお買い得。


さて、今節の目玉の試合といえば、G大阪VS鹿島の一戦ですね。
前節から我がチームには今年著しい成長株である鹿島の内田を入れたのですが、
前節だけで950万の伸びwwうはwwwすごい。
今回も起用しようか悩みました。なぜならG大阪の家長を獲得してしまったから。
というのも、勝負が読めないのでどちらが勝ってもトントンになるように
両チームから1人ずつ入れておこうということにしたのです。
本当は予想してどちらか一方にする方が賢いのでしょうけどね。


次に困ったのが、どちらをスタメンにするか。
ポイントを獲得するためにはスタメンに入れなければなりません。
内田も家長もどちらも好調だし、悩みます。
最終的にはどちらか決めなければなりませんでしたが、
内田はDF登録・家長はMF登録です。
内田を入れるならばMFを4人にしなければらなず、
MFに家長を入れないならば伊野波を入れることになります。
F東京の選手を3人にしてもいいのですが、揃って活躍できなかった場合も考えて、
やはりリスクは分散する必要があるかと。*2


そこで、DFを3枚にしてMFとして家長を入れることで、
バランス的にもよいかと。
もし鹿島が勝ったとしても、控えに内田を置いているので、
年俸は上がるかなといったところ。でも、できればポイントが欲しいので、
G大阪に勝ってもらいたいところです。鹿島は勝負強いからなぁ。


今節は、大分 浦和 F東京 名古屋 横浜FM G大阪 の勝利を祈ります。 
頼むぞー。

*1:心情的にも大分なんですけどね

*2:あなた、大分は3人入れていますよとのツッコミ