ブスの瞳に恋してる

主役がなぜゴローちゃんなのか、終始疑問に思い続ける初回であった。
よく仕事をしているSMAPのなかでも、
ゴローちゃんである必要があるのかよくわからないままだったが、
キャスティング的には無駄に豪華で、それなりの力の入れようが垣間見られる。
ヒロイン・ブス役の対抗馬として、現在考えられるなかで最強のエビちゃん
を持ってきたところからもうかがえるし、テレビ局の人もわりと実力派ぞろい。
二朗さんもいるけど、今回の役はおもしろキャラではないのかな。


対照的に絵が描かれていたが、(大島役の)村上の妹に大沢あかね
微妙にリアリティを感じてしまったのは私だけだろうか。渡辺哲もいい仕事をする。
MEGUMI滝沢沙織の必要性はどこにあるのだろうと考えた場合、
ブスの設定で、あのまま1人で部屋にこもるにしては、あまりにも華がなさすぎる。
救いがなさすぎる。あくまでラブコメなのである。
もし村上が落ち込んで一人暮らしの部屋に帰ってきた絵を考えてみよう。
思いっきり暗くなる。同居人が必要なのだ。その同居人もツッコミどころばかりだが。


エビちゃんとの対決も今後控えているのだと思われるが、
むしろ最大の敵は昔の彼女・井川遥ではないかと推測する。
エビちゃんはゴローちゃんがいなくても平気そうだから、それでもいいんだろう。
いや、逆に村上にゴローちゃんの心が奪われることでメラメラと火がつくかもしれない。
そう言う展開もありか。脚本・マギーの手にかかる。


森三中でも村上は、わりと好きなのです(爆)
かつてココリコの番組で見慣れたせいか、すこしコントっぽく見えたのが今後の課題だが、
ココリコのときの勘違いっぷりも含めて愛すべきキャラだと思える。
ただし、ゴローちゃんの走り方ががヘン。そっちの方が面白かった罠。
今日の見所は「しいたけ」だった。爆笑。