気付けば5年

すっかり忘れていたが私がWEB上になにかを書き始めて5年が過ぎていた。
このブログをつけ始めたのが昨年の郵政民営化衆院選挙明けの頃。
前身のHPを作ったのは実に5年前である。


その後
ODNまいぺーじ→米Geocities→移転→米Geocitiesぷらら と歴史がある。

記録によれば最も古いものになると、
2001年4月3日から日記らしきものをつけ始め、
4月12日に極めて近い人に限定して公開している。
その同じ月には小泉内閣が誕生しているわけだから、
ほぼ小泉政権と同じ時間を過ごしてきたことになる。


日記の冒頭の一文はこうである。

「ほんの気軽な気持ちと、時勢に身をまかせるがまま、今日この日、ここの作成に取りかかった。」

気合いも目的もわからぬまま、ただ書きたいことを書くためだけに始めたわけで、
よくこうも続いていることだと思う。きっと義務感に追われて更新しているのでは
続かなかっただろうし、自分の好きなときに好きなことをただ書いていただけだから
続いたのだと思う。それにしても5年か。びっくりですね。小泉さんも白髪になるはず。


そして、5年前の4月17日には何を書いていたかというと、


4月16日の雅子さまのご懐妊の兆候ありのニュースによって、
「コンビにまりあ」の放送時間が変更されたことに怒り心頭であった。
雅子さまにじゃなくて、マスコミの過熱ぶりに辟易。


変わってない。その時のお子さま(愛子さま)も幼稚園に入園と聞く。
自分はなにも変わってない。むしろ退化している気もする。ヤバス。