あれこれ

  • 日本代表戦



試合内容や結果うんぬんより、テレ朝の角澤実況の方が気になってしかったなかったよ。
実は個人的にかなり中毒になってきているかな。
W杯本番では勘弁して欲しいけど、親善試合ならまだ楽しめるわね。
ウクライナは「ウクライナ」っていう選手がよく絡んでいたね。
解説の松木の方が選手名を把握していて、きちんと言えていたのはなぜだろう。

  • W杯出場国決定



あっというまに、残り5枠を残して決定。あれあれ。
デンマークとかいないし。
私としては、オランダがすんなり勝ち抜けたので、かなり満足であるが、
そのオランダと1位を争ったチェコプレーオフで勝ち残って欲しいところ。
チェコ好きのカレもそう思っているはず。
FIFAランクも3位だよ、チェコ。2位はオランダ。
それが同じグループだったなんて、いま考えるとおかしいですよね。


ウルグアイプレーオフウルグアイも好きなカレは、心が安まりませんな。
それでもプレーオフに残れただけでも奇跡だよウルグアイ
ブラジルでも勝てなかった高所エクアドルホームでドローに続いて、アルゼンチンを撃破で
プレーオフ進出。最後の馬力こりゃすごい。もっと早くからこの力を出せていれば。


2位枠スウェーデンもなにげにいいサッカーするので、好き。メルベリのヒゲがツボ。
ポーランドが2位枠で残ったのが意外。チェコに譲ろうよ。
チェコ-ノルウェーは、チェコがみたいでしょ、
スペイン-スロバキアは、やはりスペインかな。
スイス-トルコ、 おぅジーザス。どっちも見たい。若手伸び盛りのスイスに、
エキゾチックなサッカーをしそうなトルコのなにげに(・∀・)イイ!!選手達。どっちも見たい。


アフリカは新興国多いなぁ。これまでのナイジェリア・カメルーンが消え、
チュニジア以外の4カ国すべて初出場という事態。
ガーナは2001年のワールドユースで準優勝したりとか、
若手に勢いがあったような気配がしていたからわからなくもないが、
トーゴアンゴラコートジボワールは本当によくわからない。
コートジボワールドログバチェルシー)ぐらい。
欧州リーグのアフリカ人選手は意外な国の代表だったりするので、そこは新たな発見です。


おぃおぃ。シャムスカマジック。次は首位ガンバですよ。
これも倒したら、もはやマジックではない、実力だ。