有馬記念・結果

ハーツクライキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

え?誰が3着以内に来るだろうって?
注目した馬のうち1頭でも来ればいいのですよ。たぶん。素人ですから。
デルタブルーススズカマンボは直線で絡んでくることもなく沈みました。
ハーツクライは調子がいいですね。JCで世界レコード出したので、
疲れて走れないみたいな見方もありましたが、
そんなことものともせず勝ってしまいました。
ルメールはフランス人か。(インタビューでわかったクチ)

勝ち方も直線勝負のディープに勝つとしたら、
やや先行逃げ切り(スズカマンボで予想したが 汗)でした。
思ったより直線伸びなかった。と実況も解説の人も言ってましたね。
ディープインパクトは無敗の有馬記念制覇はかないませんでしたが、
来年の重賞レースでどれだけ勝てるのか楽しみです。