情熱大陸

昨日の情熱大陸は、篠原涼子
ノリにノってる感じはいつからだろう。
密着取材にこれまでのドキュメントも含めて、
気遣いの人篠原が浮き彫りにされていたけれど、
小室プロデュースで全国区になってからすでに10年か。
小室から離れて、曲も売れなくなったと。
その間、実家に帰ろうかと思い悩んだ時期もあったと。


ドラマ「カバチタレ」で印象的な婦警をやっていた頃は
もしかしてその時期だったのかな。
個人的な認識として、そのあたりからドラマでも
癖のある演技ができるような雰囲気を出し始めて
主演を張れるぐらいになった今の下地ができはじめたのかなと。


マキアージュの新しいCMでも、みなさんなにかに驚く冒頭のシーンで、
一際オーバーリアクションな篠原さん。(今度見比べてみてください)
他のメンバーに比べて少し異色な感じがするのは、
バラエティにドラマと幅広い顔を持っているせいか。
これまでの歴史があるためか。32にしていろんな経験が多いね。


それにしてもマキアージュ@資生堂の布陣は最強だな。
KILLBILLで国際的にも潜在能力が高そうに見える不思議美少女・栗山千明*1
女性ファッション誌に始まって、巷では絶大な影響力を持つカリスマモデル新CM女王・蛯原友里
もはや誰も疑い得ない存在感を放ち、目下の所ピークと言っても差し支えない伊東美咲
そして、男女問わずモテて、「数字を持っている」と最近評判の篠原涼子


資生堂はすごいです。

*1:もはや少女でもないか