新型DS

発表された新型DS。
久しぶりにゲーム関係の購買意欲を刺激される。もともとDSは、もっていたら楽しそうだな。
と思っていたところに、新型の発表だ。任天堂の新型の出すタイミングは絶妙です。
特に携帯ゲームは技術進歩かかなり様変わりしている。ゲームボーイでも、
どんどん新しいタイプが出てきたので、ゲームボーイカラーで止まっていた私には
アドバンスとかのソフトはまったくわからないのだ。


DSは年末年始にかけて売れまくったらしく在庫がないらしい。
お年玉商戦ともおもわれるが、子供だけでなくシニアに人気だとか。
孫のためではなくて、自分のために買う人が多くて孫にまで行き渡ってない。
脳トレの賜物だろう。老若男女に受け入れられるものを作り上げられるという
任天堂の戦略はまんまと成功。


どんなソフトがでているのかもあまり詳しくなくなった私も、
とりあえず何のソフトと一緒に欲しいか?と問われたならば、無難に脳トレ
選ぶことだろう。2週間ぐらいは家庭の話題にはなるだろう。
マリオカートどうぶつの森を買って、ネット回線を使ってWi-Fiでウホっ!と
夢想してみたところで、ISDNなうちでは妄想でしかない。楽しみきれない。