水戸黄門

今期の水戸黄門第35部はわりと見ています。
話そのものは昔の方がぶっ飛んでいたような気もするのですが、
個人的に気になるキャストが多かったのも理由です。
そんな黄門さまももうすぐ終わり。最後には大岡越前との2週連続のスペシャルがあります。



水戸黄門といえば、定番の番組内BGMに耳を奪われます。


水戸黄門 サウンドトラック

水戸黄門 サウンドトラック


待望のCDは発売されていたようなのですが、
どうも、あのアップテンポな戦闘シーンの音楽が入っていない様子。
アレですよ、アレ。それ以外にも聞き所はあると思いますが、
アレがないとね。権利関係がややこしいとか。
最近の水戸黄門には昔から使われている曲以外にも、
新しい曲がちらほらと出てきているように思います。


新しい水戸黄門のサントラ(アレ入り)と
サザエさん」のBGMサントラが商品化されたら、間違いなく買う俺ガイル。


さて、話を本編に戻しましょう。
いつからこういう企画があるのかわかりませんが、
公式HPには、「注目ムスメ」のコーナーがあります。
次回第18回のゲスト出演は…ぬぉー、アギトー!
ショコラでは大塚ちひろの最強のライバルにして、最近は美尻グラビアアイドルとして
名をはせている秋山莉奈ではありませんか。


秋山莉奈 美尻」でググって見てください。相当数がひっかかります。
それほど代名詞になっているというか、代名詞にしているわけですが、
昔はそんな子じゃなかった。もう20歳なのですね。
水戸黄門コレはなんですか。天才的に金持ち商人のムスメじゃないですか。


第5回高橋あゆみ第14回高以亜希子ときて、極めつけですか。
「3つのとびら」「ワンデーアキビュー」ときて「アギト」。個人的に大変興味深い。
これで阿波徳島のときに、大塚ちひろを出していれば・・・と悔やまれます。
来週の水戸黄門は必ず見るようにします。