リヨンキター

イングランドプレミアでは、チェルシー
リーガエスパニョーラでは、バルセロナ
イタリアセリエAでは、ユベントス
ドイツブンデスリーガでは、バイエルン・ミュンヘン
で、フランスリーグアンは、リヨンですよ。*1


CLが再開されましたが、リヨンが先勝しました。
チェルシーは油屋になる前から好き。
バルサはオランダ代表スペイン支部の頃から好き。
ですが、リヨンの場合、ジュニーニョ・ペルナンブカーノ選手の存在が大きいわけです。
その伝家の宝刀・一撃必殺のFKで今回も勝ちましたよ。ヤター。

ペルナンブカーノ選手といえば、その名前の複雑さですが、
オランダのベルカンプ大先生とは似ているようで違います。間違えてはいけません。
ペルナンブカーノ選手は、ジュニーニョジュニーニョでも
「ペルナンブコ」出身のジュニーニョさんだからです。


名前といえば、
相手のPSVには、ヤン・フェネホール・オフ・ヘッセリンク選手がおり、
実況泣かせです。まぁヘッセリンクで良いんですけど、この人の場合
どうしても全部言いたくなるんですよね。自分としては。


きら星のごとくタレントを揃えるブラジル代表にあっては、
控えに甘んじていますが、個人的には一番好きです。
なにかくすぐられるじゃないですか。なんで控えなのかと。
ロナウジーニョやカカがいるから無理なんですか。う〜ん、もどかしい。
そんな存在感がたまりません。影ながら応援しています。

*1:首位のチームのことです