ファンサカ第3節


18日の第3節の我がチームのスタメン




オズマール(大分)   高松(大分)


本田圭佑(名古屋)   藤本淳吾(清水)  森 勇介(川崎F)


長谷部誠(浦和)☆  今野泰幸 (F東京) 


阿部翔平 (名古屋) 栗原勇蔵(横浜F) 市川大祐(清水)


西部洋平(清水)



控え:徳永悠平(F東京)  金正友(名古屋) 
☆=キャプテン


今節のコンセプトは、「安い選手でいかに効率よくポイントを稼ぐか」。
えぇ、今野が一人高すぎです。でも好きだから外せません。
また、清水とF東京が対戦するのに両チームの選手を入れているのは、
大量ポイントゲットにはそぐわないでしょう。
それでも前節から増嶋とリチェーリは外しましたから。*1
今野に使った残りのお金でどうするのか。そこが課題です。


安い選手でいかに効率よくポイントを稼ぐか。という点において、
今年の名古屋は開幕からケガ人が多いこともあり、ファンタジーサッカーの運営側が
予想したスタメンとは異なるものとなったため、比較的安い選手がスタメンに顔を出していました。
ということで、安くても最低出場ポイントを稼げるということで、名古屋の選手をマークします。


前節まで片山と深津という若い選手がスタメンを張っていたので、
最初はその2人を入れていました。ところが、名古屋の監督がスタメンを変えるという発言をしたので、
誰がスタメンになりそうか情報を集めて、急遽本田と阿部にしました。
この2人がそのままスタメンに出てくれるといいのですが。
名古屋の選手を選んだのにはもうひとつの理由があります。
今節の相手は鹿島。曽ヶ端のケガでいまいち守備に安定感がありません。
運良くかっさらってくれるとこちらとしては嬉しい。


川崎Fの森は、長橋がケガで出場が微妙ということでしたので、代わりに出場濃厚な森を。
安いうちに買っておいて活躍してくれたらいいな。ということで入れました。
というのも川崎Fが開幕から好調ですから、
他のスタメンになりそうな選手はすでに高くなって獲得できませんでした(´・ω・`)


さて、いちばんのツッコミどころはツートップだと思われます。
大分の攻撃陣はまだまだかみ合っていません。シャムスカ監督がオズマール
フィットするまでに設けた猶予試合は3試合。その最後の試合が、昨年の王者ガンバです。
これはどうでしょう。totoでもアウェイの大分の勝利を予想している人は少ないでしょう。
きっとガンバの選手を大量に入れている人も多いでしょう。当然です。
しかし、私は勝負に出なければジリ貧という現状で、行かざるを得ないのです。


きっとカウンターサッカーになる大分。FW2人のうちどちらかが決めてくれれば御の字。
いまは値下がりしており、お買い得だった。オズマールいいかげん目を覚ませ。
ということでこのツートップに。がんばれ大分!
それでも不安なので、ガンバの強力攻撃陣のことを考えて、
DFに大分の選手を入れていなかったりします(;´Д`)
点取られてもDFはマイナスになるけど、点を取ればFWにはポイント入るし。
そういうことです。


さてさてコレで何ポイント取ることができるか。

*1:ジャーン復活で今節から出なさそうだから当然といえば当然