クロサギ第2話

こちらは初回から視聴している。今日は第2話。
初回の尾美としのりしゃんのおじさんの回がインパクトがあったので、
今日のはなんだかあっさりしすぎていた。小沢真珠も昼ドラのノリではやはり無理が。
猫かぶっている顔はいいのだが、裏の顔が怖すぎるわけで。
「こいつなら結婚詐欺にあっても仕方ないなw」と思わせるようなキャスティングは、
ホマキ(堀北)や市川由衣と微妙にかぶってしまうからか若手では無理があったか。


かといって、連ドラの主役を張るようなキャラではキャスティングに無理が。
小沢真珠はそのギリギリの線だったのか。キャラ的には合っていたけど、インパクトありすぎて
詐欺師にしては印象に残りすぎてアシがつきそうで、その辺リアリティがない。
毒手を伸ばしそうな外見ではなくて、いかにも純情可憐な手口のキャスティングだったら
また別の面白味があったかもしれない。パッと誰だ思いつかないのでなんともいえないが。
(別の方向性として、ドラマが違うが「弁護士のくず」の演技を見た感じ、
今の時期ならほしのあきも意外性があってよかったかもw
表のバラエティ向けフェイスと裏の顔も使い分けられそうだ。)


哀川のアニキが毎回悲しい。田山涼成にもっと活躍の場を。
ジャニ&堀北&市川と、どうも画面が安定しすぎて、ビジュアル面での面白味に欠けるかも。
山崎努奥貫薫のコンビの味が救い。加藤浩二は朝の帯が始まったから少ししか出られないかな。