ある女子アナの結婚

それほど話題にもならず、世間的にはスルーされていると思いますが、
ある女子アナが結婚いたしました。
自称:女子アナ評論家の私としましても、ビックニュースだったわけですけども、
なかなか触れられずにここまで来てしまいました。



http://www.daily.co.jp/gossip/2006/05/02/213625.shtml


日テレのお杉さんこと、杉上佐智枝アナが同局の記者とご結婚と。
杉上さんといえばやはり「朝イチ430」での出会いがきっかけなのですけれども、
普通、中田さんに目が行きがちになるのは仕方ないとしても、
杉上さんの魅力というモノに気付くとそれはそれでよりいっそう番組を楽しめたものでした。
最初の印象は決してよいものではありませんでした。
これは自分の中で2パターンあるうちのひとつのパターンに入っています。


一目見て、お、キタコレ!と思う場合。
最初の印象はさほどよくないものの、次第にハマっていく場合。
後者の方が「気になる」時間が長いように思います。
杉上さんの場合も後者で、最初はなんかパッとしないなぁ…本当に…
みたいな印象で、ただ「胸でけー」とは思っていました。
次第に笑顔がいいね、この人はと思い始めると、
「ニセ梨花」などと愛を込めた呼称を使うようになり、
杉上さんのほうも次第にあか抜けたような印象で、
テレビでもよく見かけるようになりました。いまでは夜のスポーツ番組担当ですからね。


いまでは「さちえ」とPCで打つと無条件で「佐智枝」と出るぐらいですが、何か?。
その肩幅広そうなモデルのようなスタイルもなかなかにグッド。
かつてクロアチア人だったか外人と付き合っていたという逸話を持つ彼女が
やはり並大抵の日本人では満足できないのかなぁと妄想を促しては、
同僚の人と結婚するとは思いませんでしたが。
夜のテレビでも体のラインがわかる衣裳だと、思わず前屈み前のめりになってしまいます。
大橋未歩アナのスペックが最近注目されていますけど、杉上さんも侮れないと思います。
がっちり系の印象。女子アナ界でも屈指のおっぱいさんであることは、あまり知られていない事実です。
好きな人も多いのではないかと。


同時にこんなニュースも。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060502-OHT1T00091.htm
おつきあいがスポーツ紙で明らかにされ、担当番組内でも言及されるというサプライズをやってくれた
カップルがゴールインとか。西脇さんの方は、頭が良すぎて凡人には理解できない略歴を持った
スーパー天才ですが(東大在学中に司法試験に合格→なぜかアナウンサーに)、村上さんの方は
この春まで朝の一服の清涼剤として全国のお茶の間にさわやかな風を送り込んでいたと思います。
さわやかカップルとして幸せになってもらいたいものです。

まぁ、あとはですね、


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/05/03/04.html


おまけ扱いかよ!