キムチ


フランスはもう少しどうかならなかったものでしょうか。
アビダルジダンと次節出場停止。手を打つのが遅すぎる。
フランスは日本と同じ悩みを抱えているのかもしれません。*1
ココはひとつ調子に乗って舞い上がっているキムチを、
終戦でスイスがぐうの音も出ないほどに叩いて終わりですよ。
フランスに引き分けたんだ、スイスなんて…となめてきたところをガツンと。
だって、アドフォカートですよ。ロッベンもきれますよ。
かりにキムチが決勝T進出したとしても、
スペインに2002年の恨み節とともに抹殺されてもいいわけですが、
ともかくがんばれスイス。
そのためには今日のスイスVSトーゴで、スイスが引き分けた方が
終戦で必死になるからいいのだろうかと。余計な思索。

*1:ウィークポイント=監督