セントフォース移籍

共同テレビ所属だった相川梨絵アナがいつのまにかセントフォース移籍ですよ。
確かに最近フジテレビじゃないところでも見かけるようになっていたような気が。
よりによって、セントフォースとは。cent. Force CO.,LTD | 株式会社 セント・フォース
もはや抜き差しならない巨大勢力・セントフォース


「フジテレビアナウンサー」として2000年組として6人も入ってきてはいたものの、
安藤・滝川・相川の3人はほかの政井・千野・梅津のフジテレビ組とは
確かに同じように入社してきたんだけど、見えないなにかがあった。
3年でアナウンサー室を離れて、JALのCMで安藤さんをみかけたりしたんだが、
相川さんはその後もいいとものアナウンサーを引き続き担当していたり、
他のフジテレビアナと変わらない活躍をしていた。もちろん滝川(雅美)クリステルは
いわずとしれたNewsJAPANの担当なので。
そして、今年の3月にはフジテレビとの専属契約が外れたのこと。
そういえば相川さん通販番組にも顔出してた。ディノスはフジテレビ系列かもしれんが。
そして相川さんは6月で共同テレビを退社→セントフォース移籍という流れのよう。


相川アナの詳しい略歴
相川さんといえば天真爛漫とでもいうのか、ともすればすれすれの発言・行動
もみられる「危険な存在」。年齢的にも今後のことを考える時に来たようですね。


噂の域を抜けきれない話ではあるが、フジテレビと共同テレビでは同じアナでも
待遇にかなりの差があるとかないとか。
そこらへんのこともあって、退社・移籍という流れになったのだろうか。
クリステルは週帯で番組を任されているし、待遇もそれなりにいいだろう。
残るは安ちゃんだけだが…どうなるのか…