ファンサカ第18節

前節は差があまりつかなかったので、今節こそ勝負のはずでしたが、
結局選んだ選手を眺めてみると、かなり「ベタ」なチョイスになってしましました。
まぁこれで、ポイントが悪くても他の人と「死なばもろとも」になりますから、
いいんでしょうかね(汗)


ヨンセン(名古屋) 田中達也(浦和)


梅崎司(大分) 小林大悟(大宮) 山瀬功治横浜FM)☆ 兵働昭弘(清水) 


長谷部誠 (浦和)


アレックス(福岡)  青山直晃(清水) 根本裕一(大分)


楢崎正剛(名古屋)



控え:MF羽生直剛(千葉) FW坂田大輔横浜FM) ラファエル(大分) 
☆=キャプテン

 


ベタです。ベタベタです。
あまり特徴のない構成になっているかもしれません。
前節からは、播戸・本田・冨田・水本・曽ヶ端→OUT 
ヨンセン・アレックス・根本・羽生・楢崎→INです。


大宮の対戦相手がG大阪なのでどうしても慎重にならざるをえません。
播戸は好調を維持していますが、フェルナンジーニョ復帰の可能性もあり、
G大阪相手に大宮のDFがしのぎきればポイントは高そうですが…冨田を変えちゃいました。
小林大悟が年俸UPしたところで、あっさり放出できればやりくり上手なのかもしれませんが、
なんとなく未練が残ったのでそのまま。両サイドが出場停止のG大阪相手なら、
もしかしたらと期待を込めて残しました。


ヨンセン加入以来好調な名古屋は磐田と。磐田の攻撃力は侮れません。
なのに楢崎を入れてしまったんですが、そこは勝負です。ヨンセンもマークがきつくなる
と思いますが、磐田の守備が必ずしも堅いというわけでもなさそうなので選びました。
横浜FM勢は引き続き。相手がC大阪なので他にも選ぶ人は多そうです。
新たに加わった名波の影響がどうでるかといったところ。
その名波は所属が磐田のままなんですけど、いいんですかね。
チームの勝敗ポイントとかどうなっちゃうんでしょう。この時期の移籍って
あまり考えられてなかったのかも。
ハマれば怖いC大阪の攻撃陣ですから、守備に入れずに攻撃的な選手を。
キャプテンは山瀬に託しました。代表入りへ猛アピールを期待。


後はスタメンのチョイスですね。
小林大悟をスタメンから外して、羽生を入れる手もありましたが、
年俸1億越えの選手を控えにしておくのもなんだかもったいない話なので、
控えの3人には引き続き年俸UP狙いです。ラファエルも高松復帰の話もあり、
もしかしたらスタメンを外れるかもしれない?ので、控えにしました。
これで爆発したら仕方ないんですけどね。
梅崎・根本と起用したので大分の勝利は祈ってます。


あとは甲府相手の清水。京都相手の福岡。鹿島相手の浦和といったところ。
鹿島は岩政が戻ってきてDFに安定感が出るのかもしれませんが、
大型DFをあざ笑うかのような田中達也の突破を見てみたいと入れ続けました。
おかげでFWはベタベタの2人となりました。福岡のアレックス・大分の根本は
攻撃に関わる機会の多いDFなので自ずと獲得ポイントも上がります。
ということで獲得。


千葉の選手も相手が不調で監督解任のF東京だけにたくさん入れたかったところですが、
代表に選ばれ、モチベーションの高い阿部・佐藤勇人・巻・羽生で
一番獲得しやすかった羽生を選びました。といっても先ほどの通りに控えですけど…
選手を数名入れ替えはしましたが、残金は前の時と同じようにギリギリ。
きれいに使い切ることに成功しました。これでまたみんな年俸UPしてくれるといいんですけどね。