FSしばし中断

結果が出ました。平凡な結果でしたが、もっと伸ばせたはず…と後悔。
年俸総額は前節より+2670万。上がった選手もいれば、下がった選手も。

山瀬大活躍。20ポイントを稼ぐ。
しかしキャプテンをマグノにしていた…
マグノが7ポイント×2で14ポイントしか稼げなかったので、
もし山瀬にしていたら、一人で20×2の40ポイントを稼いだことになる。
これはキャプテンチョイスミス。
まぁもともと山瀬はハットトリックが取り消されて確定20ポイント
だっただけに、ハットトリックと認められていたら25?×2で50かよ。


清水の青山を外して入れた栗原。
青山がベストイレブンに入る活躍を見せたが、
栗原もベストイレブンに入っていた!これはよかったよかった。
横浜から取ったDFが栗原だったのもよかった。
清水勢を外してF東京の勝ちにかけたがそこは失敗。
そのまま清水勢を入れておけばよかった。
第20節のベストチョイスは総額58360万。買おうと思えば買えた…


今回のミソであったはずの「底値」な選手達はどうだったかというと、
川崎Fの我那覇は久々に年俸UPの活躍を見せたが、
磐田の西、鹿島の本山に至っては、さらに年俸を下げてしまった。
本山に至っては出場すらしていなかった…控えにしていた
梅崎を入れていた方がよっぽどよかった。完全なるミス。
代わりに野沢が出た。そうはいわれてたから、不安だったが
交代出場でも活躍してくれないかと思っていただけに、敗戦はつらかった。
オマケに試合に出る前にケガしていたらしい。
コリャあんまりだよ、本山さん。予想できないッスよ。次節は放出必至か。


控えに入れていたラファエルも出場無し。代わりに出た高松が
2得点の活躍を見せたので、これは高松にしておけば良かったと後悔。
高松もケガ明けで「底値」の選手だっただけに、これは残念。
次節からラファエルの使い所はどうなるのだろう。


ファンタジーサッカーも代表戦で少し期間が空く。
代表戦でもしかするとケガをする選手、疲労困憊で戻ってくる選手もいると思うので、
中断明けではさらに慎重な選手選びが必要になるだろう。
個人的にはケガの今野の復帰が待たれる。