Wiiの詳細決定


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060914/wii.htm


12月2日、25000円。で決定だそうで。
PS3などと比べるとなんともお手頃価格に思えてしまう不思議さ。
お子さまがちょっとがんばればクリスマス・お年玉で手が届く価格帯。
欲しいですよ、実際。


別売でリモコン・ヌンチャクコントローラーを買うと、あわせて5600円。
ACアダプタとAVケーブルがついて25000円ということを考えると、
本体のみで言ったら、確実に2万円は切ってますね。
これは安いですよ。昔のゲームを楽しむクラシックコントローラ
別売1800円。バカみたいに高いわけではありません。


Wiiでも何となく小粋でいい名前だけど、
かっこよさでは「Revolution」も捨てがたかったなw



でも発売日に買うのはどうだろう。DSのバカ売れを見ると、
当分値下がりしないような気もするが、Wiiより先にDSが欲しい。


それより、Wiiを十分に使えるネット環境が欲しい。( ´Д⊂ヽ


発売予定のソフト一覧
【速報】Wii同時発売タイトルは10社16タイトル!『セルダ』などがラインナップ - 電撃オンライン


やっぱりサッカーゲームが気になるけど、
ヌンチャクをぶんぶん振り回すゲームも多そうだな。
戦国無双は疲れそうだな。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060914/wii3.htm


「他のメーカーとは競争していない。お客さんの無関心と戦っている。」


しびれますな。
サードパーティが開発しやすいようなプラットホーム作り。
他の次世代機は大手のメーカーでないと
スペックに耐えるゲームは作れそうもない。
バーチャルコンソール。過去の任天堂ハードのゲームに加え、
メガドライブPCエンジンのソフトもダウンロードして楽しむことが出来る。
カトちゃんケンちゃん」がしたい。PCエンジンで最初に買ったソフトは
R-TYPE」と「パワーリーグ」だった。
中古ゲームよりはコンテンツでお金が取れた方がメーカーにもいいだろうし、
昔のカセットは「ヴィンテージ品」として、すみ分けがなされて行くだろう。



http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060914/ninten.htm


杉山愛まで呼ぶかw
「WiiSports」面白そうだ。テニスだけでも。他に何の競技が出来るのかな。
テニス、野球、ゴルフ、ボウリング、ボクシングだとな。ボクシングもか。
Wiiだけに、ミシェル・ウィーを招いてゴルフゲームをw
おっさんの発想ですか。
「DSで脳を鍛えて、Wiiで体を鍛える」 至言だ。
はじめてのWii」というソフトにはコントーラもついてくるようだ。


とにかくヤヴァイ。ヤヴァ過ぎるハードです。*1

*1:でも一人暮らしには向かないかも。一人部屋で振り回しているのはなんだか滑稽だw