FS第24節

玉砕覚悟。


後は野となれ花となれ。



あ、前回は平均ぐらいでした…ヨンセンcapだったものの、
オウンゴールでボーナスが減ったのが…
チョジェジン・ルーカスも不発でした。また山瀬に助けられましたよ。
チームで警告合計3枚で−6はいただけませんでしたが。


今回は非常に読みづらい節です。
というのも上位同士の対戦、下位同士の対戦なのです。
どちらが勝利するのか読みづらいので、
予想を当てれば大きいが、外したら見てられないことに。


そんな時だからこそ、「勝負」です。




今回の編成

フォーメーション:3-4-3


バレー(甲府) ウェズレイ(広島)☆ パウリーニョ(京都)


梅崎司(大分)   山瀬功治横浜FM)  


長谷部誠(浦和)  今野泰幸(F東京)


ドゥトラ横浜FM) 根本裕一(大分)  駒野友一(広島)


西村弘司(京都)



控え:MFマギヌン川崎F) 栗澤僚一(F東京)  FW西澤明訓C大阪
☆=キャプテン

 


チョジェジン・ヨンセン・ルーカス・林・中澤・楢崎・藤本・高松 → OUT
バレー・ウェズレイパウリーニョ・駒野・西村・マギヌン・栗澤・西澤 → IN


下位同士の対戦もあるので、いつになく下位チームから選んでいます。
そして全試合からまんべんなく選ぶことで、
リスクを分散させたつもりです。
その代わり全試合当てるというのは難しくなりますが…


特に問題になったのは、GKを誰を選ぶか。
GKにいくらお金をかけるかで他のメンバーの構成が変わります。
GKは必ず一人選ばないといけないので、逃れられない問題です。


格安GKでいえば、千葉の岡本、新潟の北野、京都の西村。
大宮の江角も今節も続けて出るなら、安い方です。
次に安いGKは、甲府の阿部。
意外なところで、横浜FM榎本哲也も安い。
これは、前節から達也→哲也の変更があったためで、
ずっと達也だったので年俸が下がっていた哲也という模様。


楢崎が横浜FMが相手なので替えようと思い、
最初はF東京の土肥にしていましたが、相手が鹿島ということで
不安。格安GKはどれも不安…甲府GKの阿部を選ぶと、
日曜の中継が不安で見てられないかも…なんせ相手がホームの新潟。
横浜FMの哲也の方はありかな、と一瞬思いましたが、
横浜FM勢が3人になってしまうし、安全策に逃げた感じがしたので(汗)、
やめてしまいました。


そして結局選んだのが京都の西村君。
相手は攻撃が好調な千葉! 戦う前からもうダメポ。
しかしこのところ持ち直してきた感がある京都から選んで、
一発勝負をかけてみたかった。
京都の誰を起用するかでいろいろ悩みましたが、
一番可能性のあるパウリーニョを起用する。と、
他のメンバーを代えないとすると13人までしか獲得できない。
これではもったいないからGKを安い人に替えよう。
ということで、GK選考が始まったのです。


他の安いGKでも良かったのですが、甲府の阿部や横浜の哲也にすると、
残りの金額で買えるC大阪-福岡のどちらかから誰を選ぶのかといった時に、
満足のいく人が選べない…やはり千葉の岡本・新潟の北野・京都の西村
から選ぶしかない…千葉は相手の京都を選んでいるので×、
新潟も相手の甲府からバレーを選んでいるので×、
最終的に残ったのが、同じ京都の西村君ということでした。
おかげでC大阪から西澤を獲得できました!(控えですけど)


中盤はいつも私が選ぶメンバーでほとんど固定に近づいているメンバー。
実は日本代表でも見てみたい中盤の4人だったりする。
DFは、今回無失点で勝てるチームが予想できなかったので、
「MF登録で出場するDF」を選んで、失点した場合も
守備のマイナスポイントが少ないように安全策。
おまけに攻撃ポイントにも期待して、ドゥトラ・根本・駒野にした次第。


FWは前節から引き続き外国人選手を使うことに。
世間では播戸や前田が人気のようですね。
ここのところ好調なバレーを起用するのはまだわかるにしても、
ウェズレイは相手大宮の不調をついて…
パウリーニョに関しては完全な賭けです。
数節前にワシントン・マグノの組み合わせを使った人間とは思えません。


あとは、平山! 控えですけど試合に出るかもしれないということで
博打的要素として入れておきます。キレはまだまだみたいですが、
まぁ「お楽しみ」のひとつですね。

残念ながら帯同しないことが決まったようです(´・ω・`)
同じF東京から栗澤に変更。「底値」でこれより下がることはありません。
なお、F東京の梶山は試合の9月24日が誕生日のようです。*1


選手起用率で今回の各試合を眺めると、

試合 一般予想 私の予想
浦和-清水 浦和 浦和
横浜-名古屋 横浜 横浜
福岡-C大阪 C大阪 C大阪
広島-大宮 広島 広島
磐田-大分 磐田 大分
千葉-京都 千葉 京都
G大阪-川崎 G大阪 川崎
鹿島-F東京 鹿島 F東京
新潟-甲府 新潟 甲府


浦和1、横浜2、C大阪1、広島2、大分2、京都2、
川崎1、F東京2、甲府1 と全試合から選びました。
勝利予想、半分は一般の予想と同じですが、
半分は逆を狙ってます!番狂わせ希望。
これで玉砕するか、はたまた花を咲かすか。
それは週末の試合次第です…*2

*1:獲得資金が足りなかった…

*2:これでtotoでも買っていたらもっと気分が盛り上がるんだろうな