FS第28節

このところ忙しいこともあって、なかなか更新できません…
更新するといってもこのようにFS(ファンタジーサッカー)に関するものばかり
となっていることを、ご容赦くださいw

今日も性懲りもなく更新しちゃいます。

前回は鹿島が完敗・F東京も逆転負けとなかなか…
キャプテン山田はそこそこでしたが、一番ポイントを稼いだのは市川でした。
大分も勝ちきれず、他が全体的に高ポイントを稼いでいるのに
なかなか波に乗れません…



今回の編成

フォーメーション:3-4-3


ジュニーニョ川崎F) ヨンセン(名古屋) 高松大樹(大分)☆


梅崎司(大分)         山瀬功治横浜FM


今野泰幸(F東京)  中村北斗(福岡)


ドゥトラ横浜FM) 根本裕一(大分) 市川大祐(清水)


吉原慎也川崎F



控え:MF森勇介(川崎F) FW前田俊介(広島) 平山相太(F東京)
☆=キャプテン

 


山田・野沢・ネネ・北野・中後・藤本 → OUT
ヨンセン・山瀬・中村・前田・森 → IN


今回のポイントは「STOP ザ レッズ」。
これまでずっと使い続けてきた浦和の選手達。
チームも1歩抜け出した首位を走っています。
今回の対戦相手は川崎F。上位対決です。
ここで私はいつも使っている浦和ではなく、川崎Fを選択してみることにしました。
このあいだまで調子を崩していた川崎Fも、このところ守備を整え、
攻撃力は前からあったので戻しつつあります。


それでも絶対的に浦和有利の見方が強いでしょう。
しかしここは勝負に出ないと…。ジュニーニョは点の取り合いになったときには
いい選択かもしれませんが、GK吉原はリスクが高いような気がしますw
しかしJリーグの優勝争いを面白くするためには、誰かがレッズを止めなければ
なりません! というわけで今回は控えの森も含めて、川崎を選んでみます。
(ネネ・山田を放出…吉と出るか凶とでるか…)


山瀬も前々回まで使い続けて調子が落ちているようだと前回放出したら
点を決めたので、これはごめんなさいwと、再び呼び戻しました。
中盤でのポイントは中村北斗ですかね。
下位に低迷する福岡は今節ジュビロと対戦。
そのためジュビロの選手達の起用率が格段に上がっているようです。


私は前回ホームで鹿島を倒した福岡の姿をもう一度見せてくれると
おもしろいと考えます。いつものように福岡からはアレックスを選ぶのが常道かも
しれませんが、今回は中村北斗を選びます。アレックスと同様に出停明けで
休養十分のはず。というより、前の試合でコマ落ちの状態で粘りを見せた福岡
ですから、調子に乗り始めているジュビロの鼻っ柱を叩いてくれるのも面白いかと。
F東京も読みづらいチームですがw、G大阪も調子を落としていますしね。


スタメンの選手の写真だけを見ると、やたらと「青」が多いです。
ヨンセンと市川以外みんな青っぽいw 中盤などみんな青です。


控えには出停の佐藤寿人の代わりにスタメン出場が予想される前田俊介を入れてみる。
今回は千葉-大宮の試合からは選びませんでした…
というのも前回DFに出停やケガなどでメンバーを欠く千葉がねばり強い守備で
鹿島を零封したのですが、今回は出場停止の選手達も戻ってきます。
ストヤノフがどうとか言う話ではないですが、スタメン選手がいない方が
いつもより守備意識が高くなっていると考えると、逆に今回は失点の可能性大です。
普通だと千葉有利と見て千葉固めなのでしょうが、大宮の攻撃も「悪くはない」
ので実は予想が難しかったりします。個人的にはこの両チームから選ばないので、
1-1のドローでどちらの選手にも大してポイントが入らないのを望んでいますw


川崎F3人・大分3人・横浜FM2人・F東京2人 と今回は結構固めたと思われますw
川崎勝利、大分高松連続ゴール、横浜の2選手の活躍、F東京が意外とG大阪に勝つ
などの展開を願っています。