FS第27節


前回はやっちゃいましたね…
まわりの皆さんもそういうようでよかったです。
なんせ鹿島が負けて清水が分けたのが大きかったようです。
私のポイントは研究室で言う平均でした。
キャプテンの選択は失敗しましたが…播戸…
小林大悟の起用が当たったこと、ネネが年俸を伸ばしたこと
がありました。
今回も相変わらず全試合からまんべんなく選んだつもりです。


今回の編成

フォーメーション:4-4-2


ジュニーニョ川崎F)  高松大樹(大分)


梅崎司(大分)         山田暢久(浦和)☆


今野泰幸(F東京)  フェルナンド野沢拓也(鹿島)


ドゥトラ横浜FM) 根本裕一(大分) ネネ(浦和) 市川大祐(清水)


北野貴之(新潟)



控え:MF中後雅喜(鹿島) 藤本主税(大宮) FW平山相太(F東京)
☆=キャプテン

 


ウェズレイ・播戸・小林大悟・山瀬・長谷部・駒野・榎本哲・西澤・フェルナンド → OUT
ジュニーニョ・高松・山田暢久・市川・ドゥトラ・北野・藤本主税・中後・野沢 → IN


今回は結構大幅に入れ替えてみました。
ポイントはジュニーニョ。ケガから復帰とも、まだまだとも言われています。
最初はワシントンを入れていましたが、あまりにもワシントンが人気なのでやめましたw
ここは一か八かジュニーニョの出場・活躍に賭けてみることにしました。


ワシントンに限らず浦和勢は人気です。特に格安のネネは大人気。
前節鹿島を下した福岡とはいえ、ホームの浦和の勢いには負けると踏んだようです。
鹿島は上位に残るかどうかというモチベーションですが、浦和は優勝争いしてますからね。
降格争いしているチームがこのところ踏ん張りを見せていますが、
それを考えても浦和有利と見ているのでしょう。
私はその浦和でも、代表戦に出場し移動を考えて長谷部を外し、
国内にいたままで、いまキレている山田を獲得。キャプテンにもしてみました。
先日のTV放送でも特に印象に残るキレの良い動きをしていましたから。


2連敗中の大分から3人。相手は降格がかかっているC大阪で、
おまけに今節はGK西川も出場停止ですが、「ぼくらの高松」が帰ってくるのでw、
期待しておきます。高松も巻が調子を落としたりすれば、代表に呼ばれても
おかしくはない活躍をこのところしていますからね。
代表入りしたメンバーは極力選ばないようにしましたが、
今野だけは別格。彼のタフさならパフォーマンスを維持して出場してくれるでしょう。


そして横浜FMドゥトラを呼び戻し。
G大阪ホームで有利と伝えられながらも、加地さん不在でチームは2連敗。
加地さんがいないG大阪の右サイドを切り裂いておくれとドゥトラを招聘。
その後、「加地さん強行出場か」との情報がでました。
ケガ明けの加地さんの弱みにつけ込むではありませんが、
ひそかにドゥトラの活躍に賭けてみます。


DFラインにはいまや高額年俸選手となった市川を獲得。
無失点勝利はこのところの名古屋の攻撃陣を考えると難しいかもしれませんが、
攻撃に絡む動きをしてくれればと考えています。
GKにはこのところ無失点を続けている新潟の北野を。
今節は相手が京都ということもあり、人気ですね。


控えには藤本を獲得。
前節、久しぶりのスタメン出場でしっかりアシストを記録。
まだ「底値」なので、これより下がることはないわけで、年俸UP期待要員です。
お金が少ししか残らず、年俸UPの可能性を残すため、
最後の一人の枠を埋めておきたかったので、鹿島の中後を獲得。
交代出場・あるいは内田の代わりにスタメン?などを期待しておきます。


梅崎がU-19代表合宿に参加することで、出場が危ぶまれている点や
フェルナンドが同一カードのナビスコ杯決勝で累積警告で出場停止のため、
違ったメンバーを試すとも言われていたり*1
やっぱりジュニーニョは出ずに黒津だった。ということもありうるのですが、
そうなったらそうなったでこれでいこうかと考えています。


選手起用数からみる一般予想との差

試合 一般予想 私の予想
名古屋-清水 清水 清水
G大阪-横浜 G大阪 横浜
大分-C大阪 大分 大分
鹿島-千葉 鹿島 鹿島
新潟-京都 新潟 新潟
磐田-大宮 磐田 大宮
川崎-甲府 川崎 川崎
浦和-福岡 浦和 浦和
広島-F東京 広島 F東京


前回よりベタにしました。アップセット狙いは3試合。
清水・横浜・大分・鹿島・新潟・大宮・川崎・浦和・F東京から
少なくとも1人を獲得しました。予想が当たればいいのですが、
やはり浦和固めなどをやった方が確実なのか疑問ですw

*1:→やっぱり出ないようなので、本当にギリギリになって、野沢に代えました。時間がなくて他に考える余裕がありませんでした。ベタ過ぎです…