FS第26節


まずは前回の結果を…

試合 一般予想 私の予想 結果 正誤
F東京-新潟 新潟 F東京 新潟 ×
川崎-広島 川崎 広島 ドロー ×
横浜-磐田 横浜 横浜 磐田 ×
京都-浦和 浦和 浦和 浦和
千葉-大分 千葉 大分 千葉 ×
大宮-名古屋 名古屋 名古屋 名古屋
C大阪-鹿島 鹿島 C大阪 ドロー ×
甲府-G大阪 G大阪 甲府 甲府
清水-福岡 清水 清水 清水

いやー狙ったところが見事に外しましたね。
でも甲府の勝利は当てましたよw
特にいたかったのは横浜-磐田と千葉-大分。
両試合ともPKが勝負を分けたので、悔やんでも悔やみきれません…
大分がPK取られて負け…両チームで4人いたのでそれだけで−4です。


土曜日の段階でもうダメポ状態だったのですが、
日曜日にアレシャンドレが年俸UPの活躍。(ポイントにはなっていないですが)
年俸全体では微減に抑えてくれました。土曜の試合だけだったら終わってました。
ウェズレイが2アシストで一番ポイントが高かったぐらいでした…

そして確定ポイントが出てまたびっくり。
長谷部がベストイレブンに入ってます!ボーナス8pt!!の13pt×2
キャプテン選択が当たりました…ポイント的にもどん底だったので、
どうなることかと思いましたが、長谷部が盛り返してくれました。
ここ2試合キャプテン選択は間違っていないようです。選手の選考は謎ですが。
警告受けていたドゥトラもボーナス前は−1だったのですが、ボーナスが7ptありました。
まぁ、とにかく年俸を下げてしまいました…


さて、今回。



今回の編成

フォーメーション:3-5-2


ウェズレイ(広島) 播戸竜二G大阪)☆


梅崎司(大分)  小林大悟(大宮)  山瀬功治横浜FM


長谷部誠(浦和)  フェルナンド(鹿島)


根本裕一(大分) ネネ(浦和) 駒野友一(広島)


榎本哲也横浜FM



控え:MF今野泰幸(F東京) FW西澤明訓(C大阪) 平山相太(F東京)
☆=キャプテン

 


バレー・ドゥトラ・楢崎・本田・アレシャンドレ → OUT
播戸・小林大・フェルナンド・ネネ・榎本哲・ → IN


これまで番狂わせばかり狙ってきたので、あからさまなそう言うやり方はやめて
そこそこ狙ってみるやり方でやってみます。
今回は実質4トップ。小林大悟と山瀬がFW登録で出場する可能性が高いためで、
ポイントを狙う上では、あまりオススメではないのです。
それはFWが得点してもポイントでは+3なのに対し、MFが得点すれば+4と、
活躍度の割にポイントがあまり高くならないのです。


それでもFW枠で出場すると思われるMFを起用したのは、
失点を恐れずに済むからなのです。もし大量失点した場合でも、FW登録で
出場したMFならば−ポイントが少なくて済みます。これはDFでもMFとして
出場する選手ならば、MFと同じ−ポイントで済むのです。
不調の大宮にアウェーの新潟と対決する横浜FM
どちらも間違えれば失点が多くなる可能性もありますから。
好調新潟の攻撃陣に対して、GKに榎本哲也を使ってますけどね。
これは賭けです。


番狂わせを狙っているのは、新潟-横浜FM、川崎-大分、名古屋-F東京、
C大阪-清水 と相変わらず多いと言えば多いんですけどね。
C大阪の西澤は獲得してから年俸を下げ続けていますが(汗)、
いつか爆発しそうで放出しづらいんですよね…平山も…
だから控えとして入れておくことにしました。
「底値」の大宮・藤本も取っておきたかったんですがねぇ〜お金のあまり具合から、
小林大悟にした経緯が…これで藤本の方が活躍したら困るな〜


前線によい選手を取るために、DFラインでドゥトラを放出、格安のネネを獲得。
これで調整しました。怖いのは坪井・闘莉王不在の浦和の守備ですが、
まぁなんとかやってもらいたいものです。
なんかわからないけど播戸をキャプテンにしてみました。
代表戦で気合の入ったところにグッと来ました。血まで流したし。
前節は得点したもののポイントは伸びず。
この2節キャプテン選択は間違ってませんからね、来ますよ次。いや来てくれ。
播戸だから、別に試合が撃ち合いになっても構わない。
それはウェズレイについても同じです。あ、駒野がいたか。


大分も横浜も厳しい闘いが予想されます。
高松出場停止におけるラファエルなんて今回、買い時だったかもしれません。
あとで、そう思わせるような勝ち方を期待しています。
梅崎、磐田戦のキレ再び。川崎の守備は崩壊気味でお願いします。
F東京の選手も年俸が下がり続けるのは勘弁してつかあさい。
これまでずっと付き合っているんですから、今野くん。
鹿島の選手が大人気です、先生。
こういう時に福岡が勝ったら面白いんですが、今回は私も鹿島を選択。
フェルナンドが無事に試合に出場してくれることを祈ります。


起用選手数からみる一般予想と私の予想

試合 一般予想 私の予想
京都-大宮 大宮 大宮
新潟-横浜 新潟 横浜
名古屋-F東京 名古屋 F東京
浦和-千葉 浦和 浦和
川崎-大分 川崎 大分
磐田-G大阪 G大阪 G大阪
C大阪-清水 清水 C大阪
福岡-鹿島 鹿島 鹿島
甲府-広島 広島 広島

わりとベタな予想でしょ(どこがw)


前節快勝したチームがこけると予想したのです。
名古屋・新潟・清水…浦和は勝って欲しいのですが。
ホームの甲府も強いですが、上位に強くても…ってジンクスが
あったりしてw
千葉の選手は多くが代表戦で出たから疲労もあるんじゃないかと思って。


まぁそんなとこです。