FS開幕戦


さて、こちらのblogで更新するネタに事欠く日々も終わりかもしれません。
明日のJリーグの開幕にあわせて、ファンタジーサッカー(FS)も開幕。
去年と同じようにここで、節ごとに我がチームを晒してみようかと思います。
昨年と比べると3チームが入替え、選手の移籍等もあり、
またあらたなシーズンを迎え、最初は予想がしづらいところがあります。


開幕戦の編成

フォーメーション:3-5-2


高松大樹(大分) 杉本恵太(名古屋)


安田理大G大阪)  成岡翔(磐田) 山瀬功治横浜FM)☆ 藤本淳吾(清水)


今野泰幸(F東京)

               
根本裕一(大分) 栗原勇蔵横浜FM) 田中誠(磐田)


下川誠吾(大分)



控え:MF長谷川アーリアジャスール横浜FM) 
   FW平山相太(F東京) FWセルジーニョ(大分)


あんまり去年と変わり映えしないような・・・
そこらへんは個人の好みですので、勘弁してください。
GKは当初大分の西川にしていたのですが、
下川の方が先発濃厚ということで、変更。
その浮いたお金で当初のメンバーからさらにいじってみたところです。
当初予算は今年は全員4億。
その中でやりくりをしていかなければならないのは同じ。


DFラインは他に比べるとお金をかけてみました。
毎度毎度の根本くんに、栗原・田中と零封を期待して。
MFには、全体でも大人気のG大阪サイドバック先発濃厚な安田君。
お値段も600万とかなりお買い得。山瀬・藤本あたりは活躍を見込んで。
成岡は、割安感があったので買い。


FWはいろいろ悩みました。高松は相変わらずだとしても、
もう1人は誰を入れようか。外国人選手は未知数名ところがあり、
また、昨年活躍した選手達は軒並み年俸が高め。
日本人選手で活躍しそうなというところから、
他があまり選んでいなさそうな名古屋の杉本にしてみました。
ヨンセンへのマークで、杉本が得点しないかと期待。


とまぁ、ポイントに関係するのは先発メンバーだけなので、
先発メンバーだけにお金をかけるのが常套手段なのですが、
あえて控えにも無駄にお金をかけてみます。
サッカー界のダルビッシュこと、長谷川アーリアアジャスール。
先発とのも話もあり、なかなか油断できない存在です。


平山はワンチョペを押しのけるほど調子がいいそうなので、買い。
セルジーニョはコンディション的に先発は松橋となりそうということですが、
完全に期待を込めたチョイスです。交代出場でもセンセーショナルな
活躍をひそかかに期待。
残金ゼロ。4億きっかり使い切りましたww


ということで、今年度も大分を応援していくことを軸としながら、
個人的に好きな選手で構成し、
試合を観戦するのに楽しみを増やしていこうという目論見。



実は今回は久々にtotoも購入。初めてtotoBIGも購入し、
さぁ開幕どんとこいといった感じです。
TV観戦ですが、見る楽しみがあって嬉しい限りです。