FS第2節


さて、前回の反省。
CAP山瀬は大当たり。藤本も順当にポイントを稼いで、栗原もOKだった。
しかし、田中、成岡の磐田勢がマイナスポイント…
今野もポイントは稼げなかった。いまいちというのが印象。


最初のうちは、皆所持金額も変わらないので、
似たような選手を選ぶ傾向が強い。
さすがに第1節から名のある選手は活躍したし、
その意味で順当な結果だった。
菅沼の2得点というようなサプライズもあるから、当てると面白いんだろう。

第2節。コンセプトは「マイナー路線」


フォーメーション:3-5-2


高松大樹(大分) 杉本恵太(名古屋)


坂本将貴(新潟) マギヌン川崎F) 藤本淳吾(清水)☆ 田中隼磨横浜FM


今野泰幸(F東京)

               
根本裕一(大分) 藤山竜仁(F東京) 天野貴史横浜FM) 


川島永嗣川崎F



控え:MF金崎夢生(大分) MF柏木陽介(広島) FW平山相太(F東京)

下川・栗原・田中誠・成岡・山瀬・安田・長谷川・セルジーニョ → OUT
川島・天野・藤山・田中隼・マギヌン・坂本・柏木・金崎 → IN


DF藤山・天野を併用している人はそうそういないと思われw
天野の選出は、起用されるかどうかという両刃の剣ではあるが…*1
相手が守備重視の横浜FCということで、山瀬の起用を取りやめ、
逆にスコアレスドローでもアリというように、横浜FMのDFからチョイス。
栗原がインフルエンザでダウンということで、田中隼磨を(FSではMF)。


中盤でのミソは、新潟の坂本。今節は、相手が王者浦和だが、
新潟のホームでの試合。新潟ホーム伝説。
浦和の勝利を予想する人が多いと見て、坂本を選んでみる。
ACLでの疲れは浦和に関係するんだろうか。
同じACLでの疲れでいえば、アウェーを闘った川崎Fの方がという話だが、
そこには目を瞑ってw、第1節・ACLと2試合連続得点中のマギヌンの勢いを買う。


前線は第1節と変わらず、高松・杉本。
控えに目を転じると、大分から金崎を取ってみた。
開幕戦で好パフォーマンスをみせたことで、
監督のことだからきっと交代出場で使ってくれるだろう。
セルジーニョがケガということで、代わりに遠征に入ったという
高校2年生小手川も「要チェックやで」ではあるが、
あまりに大分で固めすぎるのもと思い、広島から柏木を取ってみた。


大分から3人。F東京からも3人。偏ってないといえばウソ。*2
totoでは、前回ホームの勝利が多かったが、今回はアウェーの勝利を予想。
しかし、G大阪は勝つが浦和は負ける…とかはある。
今年から短い時間で決定的な仕事をした選手には高ポイントが入るようになっているようで、
必ずしも先発する方がポイントを稼げるというわけでもないのかもしれない。
ただ、誰が交代で入るかは試合の流れ等で流動的であり、そこまで深読みして
当てることは不可能に近いww とりあえず控えで入れておいた選手には年俸UPを期待する。

*1:田中裕介か天野か…はたまた両方出ないか…

*2:なぜなら、G大阪や浦和の選手は高い…