FS第17節

第15節は、まぁまぁ良かったと思います。
ストヤノフが謹慎さえ食らわなければ、年俸下がった選手はいないし、
チーム年俸総額も大幅に伸びたので。
これは「底値」であった前田遼一田中達也を入れていたことで、
ある程度は担保されていたんですが。

Jリーグは早くも折り返しの17節。
ファンタジーサッカーは18節までが前半戦ですが、
このまま今のリーグに残れるのかどうか…
好き勝手に選んでいるので、「狙い」が当たるのを祈るばかりです。



フォーメーション:3-4-3


前田遼一(磐田) ウェズレイ(広島) 吉田孝行横浜FM


梅崎司(大分) リシャルデス(新潟) 山田暢久(浦和)


梶山陽平(F東京)


新井場徹(鹿島) 田中マルクス闘莉王(浦和) 中澤佑二横浜FM


菅野孝憲横浜FC



控え:DF:松田直樹横浜FM) MF:鈴木規郎(F東京) FW:前田俊介(大分)
☆=キャプテン

北野・岩政・ストヤノフ・根本・中村憲剛・ポンテ・セルジーニョ・黒津・小宮山・増田・田中 → OUT
菅野・闘莉王・新井場・梶山・リシャルデス・吉田・ウェズレイ・松田・鈴木規郎前田俊介 → IN

大幅入れ替え。

前節の勢いのまま起用し続けても良かったんだろうけど、
あまりベタな展開は嫌うので、ベタは最低限にしてみた。前田遼一とか闘莉王とか。
松田が対象外の16節から先発復帰しているので、年俸UPを狙って入れてみる。
最近なにげに勢いありそうな吉田元大分キャプテンを初めて起用。
出場停止明けなので年俸も程良く下がり気味。年俸UPと得点を期待。
同様の理由でウェズレイなども。セコイなぁ。自分。


注目は実はG大阪-F東京の一戦。FW起用でノリカルシュートにワクワク。
G大阪の方がDF山口の出場停止でどう転ぶか注目。
昨年も撃ち合いの好カードだっただけに、引き分けはなさそうな激しい雰囲気。
闘莉王は3バックになれば、攻撃的になれるだけに、攻撃ポイントも期待。
山田はDF登録となりそうなのが買い。点に絡めば高ポイント。
勢いからすれば田中達也は人気なのがわかる。岩政もね。


リシャルデスCAP、GK菅野に気概を感じ取ってもらえればw