今日の1曲

  • KaiserChiefs - Saturday night

エンプロイメント(初回)

エンプロイメント(初回)

今年ブレイクの英国のバンド。英国での知名度は相当なモノだと思うが、
日本での知名度はいまのところそれほどでもないんですかね。
どことなくBlurっぽいので、Oasisには「Blurの粗悪品」なんて言われていました。

今年の初めの頃にラジオでプッシュされているのを聴いて、気になったので、
3月に輸入盤が発売された時に購入しました。
タワレコの某支店で買ったんですが、1枚しかありませんでした。
探すのに苦労しました。


6月頃に日本盤がボーナストラック付で発売。
英国の賞レースには絡んでくるはずなので、注目してみてください。
情報源が「ワールドロックナウ」のみなのでわかりませんが、
Coldplayが首位にランキングしているころにも、TOP10に入っていたので、
相当長い間上位にいたのは確か。売り上げもかなりのもの。
特にこの曲は、ボーカルの声がblurのデーモンっぽい。