サラリーマンNEO

http://www.nhk.or.jp/neo/

世の中のサラリーマンを題材にしたNHKのコント番組。
以前も放送されていたが見逃し、今回も1夜2夜と見逃して、
水曜日の第3夜でようやく視聴することができた。
生瀬勝久さんと中田有紀さんがキャスターとして世の中の
サラリーマンを題材にした架空のニュースを取り上げていくというカタチ。


生瀬さんがボケてみたり、変なことを言ってみたり、していても
完全なる放置プレイの精神で応対する中田さん。
みているこっちは別の意味でもグッと来てしまいます。
中田さんが出ることは最初の放送当時からしっていたものの、
これほど中心的にでているとは。1夜2夜も同じような感じだったとすれば、
見逃したのが悔やまれます。


HPの出演者紹介の中田さんに対するコメントも的確。w

ニュースを読んでいるときの真剣な表情と、
その他のコーナーでコメントをしているときの笑顔のギャップに熱狂的なファンは多いと言われる


1月下旬にHPで重大発表があるということです。
もしかしてレギュラー化?期待してもいいかな。
もしかしたら延期されたDVDの発売決定告知なのかしら。