ファンサカ第9節

皆さんこんにちは、毎週金曜日のコーナーです。
先週がほぼ鉄板で試合が決まってしまったので
高ポイント獲得者が続出→自分は相対的に順位下げるという結果になったので、
挽回するにはある程度の番狂わせが合って欲しいと思う反面、
強いチームの選手も入れているのでそこは磐石に。などと都合の良い結果を
待ち望んでいる次第であります。



今回は大幅に変更しました。


松橋章太(大分) 高松大樹(大分) 久保竜彦横浜FM)☆


ポンテ(浦和)     長谷部誠(浦和)


今野泰幸 (F東京) 福西崇史(磐田)


中野洋司(新潟) 上本大海(大分) 内田篤人(鹿島)


小澤英明(鹿島)



控え:MF梅崎司(大分) MF狩野健太横浜FM) FWハーフナーマイク横浜FM
☆=キャプテン


out
家長昭博G大阪) 伊野波雅彦(F東京) 徳永悠平(F東京)
根本祐一(大分) オズマール(大分)

in
久保竜彦横浜FM) 中野洋司(新潟) 上本大海(大分)
狩野健太横浜FM) ハーフナーマイク横浜FM)  


オズマールさようなら(TωT)ノ~~~
決してオズマールを見限ったわけじゃないのよw
本来なら年俸が下がったまま放出するのは避けたいところでしたが、

明日の大宮戦 梅崎に先発出場の可能性
20日の練習で右足ももに違和感があるオズマールに代わり、トップ下に入った。

梅崎司トップ下キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
あとは梅田が捻挫で欠場。オズマールも結局欠場っぽい。
エジミウソンがケガから復帰。結果的にどんな布陣になることやら。


大分の梅崎と福元は年齢別の代表にも選ばれましたが、辞退しました。


U-19日本代表チーム 中国遠征 不参加選手(06/4/20)


リーグ最小の25人体制で柴小屋などケガ人も出て、有望な若手を国際大会でもないのに
徴兵されてしまったらたまったもんじゃないぜ。(`・ω・´)
横浜FMはケガ人が洒落にならないほど多い。それでもあのスタメンを組めるのが卑怯なんだ
けれども、あのシジクレイに競り勝ったハーフナーも貴重な戦力なわけで。
同じ横浜FMでは前節交代で得点した狩野も注目株です。
この辞退した若手のうち3人も我がチームにいるわけですが(汗)


控えにしてくと、前節の松橋のように「覚醒」してしまうかもしれませんが、
この控えの3人はとても安いので、かなりお買い得です。その意味でも買って損はないはず。
オズマール一人分の年俸でこの3人が買えちゃいますから、
オズマール一人を控えに入れておくよりも、チームの年俸総額のUPを狙うなら
3人入れていた方が合計のUP額は上になるはず。という狙いもあります。


梅崎はスタメンかぁ〜。うちでもスタメンに入れて置いても面白いかもしれないけれど、
フォーメーションがこれが限界なんです。他の中盤や前線の選手と代えるかというと、
そこまでは踏み切れないし、たぶんこの思い切りのなさがダメなんだと思います。
でも控えに入れるぐらいの選手を選ぶ方が、楽しいですね。
獲得してあたったときのうれしさが倍。w 使われるかどうか微妙な線なので、
そこも心をくすぐります。


このようにケガ人などのうまい巡り合わせと、本人達の実力によって、
安いのにポイントゲットしそうな選手というのを、「お買い得選手」としますと、
以下のようにまとめられると思います。
主観が多分に入り込んで、この選手なのにこの年俸で?とかなり割安感の
ある選手を中心にピックアップしてみました。ご参考になるかわかりませんが。

  • 独断と偏見による お買い得選手
PO チーム 名前 現在の年俸
DF 千葉 水本 裕貴 1800万
DF 名古屋 角田 誠 1690万
DF 名古屋 深津 康太 450万
DF 名古屋 阿部 翔平 990万
DF 大宮 片岡 洋介 890万
DF 京都 鷲田 雅一 970万
DF 京都 登尾 顕徳 350万
DF 広島 吉弘 充志 450万
DF C大阪 江添 建次郎 400万
MF 東京 宮沢 正史 1200万
MF 福岡 布部 陽功 1300万
MF 京都 美尾 敦 1940万
MF 川崎 森 勇介 1960万
MF 鹿島 野沢 拓也 1400万
MF 新潟 田中 亜土夢 1020万
MF 甲府 宇留野 純 800万
MF 千葉 工藤 浩平 550万
MF 名古屋 吉村 圭司 1870万
MF G大阪 前田 雅文 1120万
FW 磐田 前田 遼一 2020万
FW 京都 田原 豊 950万
FW 東京 川口 信男 930万
FW C大阪 徳重 隆明 650万
FW 広島 上野 優作 940万
FW 広島 盛田 剛平 800万

スタメン濃厚や途中出場有力な選手のうち、安い選手を上げてみました。
大物を獲得してチームの残りの獲得金額に余裕がない場合などに、
助かる存在です。千葉の水本、大宮の片岡、川崎の森、鹿島の野沢、
名古屋の吉村、G大阪の前田雅文、磐田の前田遼一、F東京の川口などは
とくにスタメンに名をつらねそうなので、出場ポイントを考えただけでもかなりお買い得
だと思います。他もスタメンになりそうな人ばかりですけど。
セレッソと広島は新しい監督になってメンバーが入れ替わりそうなので狙い目かも。
特に広島はFW盛田をDFで起用するらしい(汗)


私は今回DFを探していて、
名古屋・阿部または角田は年俸が下げ止まり感があるほど下がっていて、
お買い得に思えたのですが、
相手が攻撃好調川崎と言うことで、大分の上本にしてしまいました。
MF・FWは人数が足りていたので、あまり悩みませんでしたが、
特に鹿島の野沢や磐田の前田遼一あたりは、(・∀・)イイ!!と思います。
G大阪前田雅文も二川がケガしたのでスタメン濃厚ですし、
チームの勢いのまま活躍するかもしれません。
この「お買い得選手」のうち、何人が年俸上昇するでしょうか。



あと、自分のチームで変更したところとすれば、F東京勢を今野以外外しました。
なんせ今節の相手がG大阪なもので。うちには家長もいたんですけど、
それもかぶってしまうので泣く泣く放出。でも今野は外せません(←アチャー)
きっと試合でも家長と徳永のマッチアップが見所になるでしょう。
ちょうど対面になりますからね。試合を見る上では興味深いですが、
同じチームに入れておくとなるとハラハラですから。


そして、久保・狩野・ハーフナーと横浜FM勢を獲得。
今回は相手が甲府です。甲府の攻撃陣は恐怖ですが、
守備陣はそれに比べると… 前節も大分が3点を上げました。
ということで、ケガ人大量発生とはいえJでも屈指の戦力を有する横浜FMですから、
新しい選手でもきっと結果を残してくれることを期待して…
また、ここのところの不調をパッと晴らすような得点を大黒柱・久保に
期待してキャプテンにもしました。ドラゴンブレイク頼みます。
久保は年俸が下がり気味だったので、「買い時」だったのもありますね。


年俸の関係で根本→上本と変更。
セットプレイからの得点を期待するならキッカーを務める根本なんでしょうけどね。
大宮は14失点中、セットプレーから5失点。3割5分7厘とリーグワースト。
逆に大分は同じくセットプレーから13得点中5得点とトップ。
というデータもあるようですから、セットプレーからがねらい目なんでしょうけどね。
でも、手の骨折でも奮闘する大海に期待するっちゃ(えせ大分弁)。


あとは徳永に代えて同じぐらいの年俸の選手から、今季活躍中で、
他の皆さんにも人気の中野(新潟)を獲得。内田や小澤といい、
みんな起用しているからそこのあたりは、死なばもろともですよ。
ポイントで他の人と差を付けられるかということになると、
やはり大分勢のがんばりに期待するしかなくなりますわね。いっつもこれっちゃ(;´Д`)w