第10節の結果と今後

5月2日発表 出場停止選手情報

鈴木 啓太 浦和 11節
高木 和道 清水 11節
西山 哲平 大分 11節
福西 崇史 磐田 12節

えーーーーーーー?

なんで福西だけ12節?
5月3日の11節は、G大阪ACLの関係で、変則的な日程になっており、
G大阪-磐田の試合が7月12日(水) 19:00 からということになっている。
とはいえ、黄紙4枚累積で、次「節」出場停止となっているわけだから、
11節を出場停止にするならともかく、至近の12節が出場停止とは…



磐田の選手でなければ、ファンサカ対象外試合である11節で出場停止を消化できたというのに、
福西のみ12節が出場停止の対象とは… なんでやねーん!!
せっかくこのまま放出しなくてもいいかなーと思っていたところだったのに、
思わぬ誤算です。土日の12節に向けて練り直しが迫られます。


さて、前回10節のポイントが出ました。ボーナスポイントが着く前は
やばいなぁと思っていましたが、ボーナスが割合ついたので、
全体の平均をちょびっと超えるぐらいのポイントをゲット。
リーグの順位は少しだけ上がりましたが、なぜか全体順位は下がってしまいました。


新潟の三田の起用は当たりましたが、他は変わらずというか、
全体的に年俸も微減… これではあまり意味がありません。
勝負に言ったつもりで、負けたら玉砕覚悟だったのですが、
なんともびみょーな結果に落ち着いてしまい、なんだかなぁ。
全体的に悪くはないのですが、飛び抜けてよかった選手もいない…


たしかに前節はいままで活躍していなかった選手がベストイレブンに入るなど、
予想は難しいところがありました。
結果では福岡に勝った鹿島も、今日の試合では大分に敗れました。
大分も千葉戦は悪くはなかったのですが、ミスで3-0と敗れたことを考えると、
調子が悪くても勝つチームと、調子がよくても負けてしまうチームの差が見えます。
これは予想が困難です。それに調子のいい選手をピンポイントで見定める力が必要となります。
ルーカス2戦連続2ゴール。これは次の対象試合も人気になりますかな…
次が中断前の最後の対象試合になるので、いい気分で中断を迎えられるようにまたがんばります。