お隣の代表決定

日本代表に先んじてお隣の代表は決定したようです。
http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/2006WCkorea.htm

前回大会でベスト4に「なった」メンバーに加え、「アテネ世代」も多く、
さらには若手の「北京世代」も選出されています。(3人。日本はおそらく、ゼロ)
将来を見据えた選出ですね。期待の若手、パク・チュヨンも先発かどうかわかりませんが、
ワンダーボーイ」的活躍が期待されているのかもしれません。
いま活躍している現役選手から〜という我が国の監督とは趣向が違うようです。



詳しいところ見てみますと、
悲劇のFWとしか呼びようのないイ・ドングクが予選で活躍するもケガで
外れて、清水のチョ・ジェジンが上背のあるタイプのFWとして選出。今季は好調ですしね。
前回大会のフィーバーを支えたアン・ジョンファンが再び選出と、
「英雄」の息子のチャ・ドゥリは不選出。
前の監督の時にも3トップの一角をになっていたソル・ギヒョンも選ばれてます。
いまの監督もオランダ人だけに4-3-3なのかなぁ。知りません。(汗)


前回大会でアン様フィーバー風になっていたときに、実は貢献者は
ソン・ジョングクイ・ヨンピョイ・ウリョンだなぁと実は思っていた私。
今回も選ばれています。ソン・ジョングクは欧州から帰ってきているのね。欧州事情に疎い。
GKでは、前回大会時、友人が「香港映画ですぐに殺されそうなザコ敵顔」と評したイ・ウンジェ
再び選出。忘れちゃならないチョンス兄さん(自分より年下だが)が今回も選出されています。
今度はどんなドラマを生み出してくれるのでしょう、チョンス兄さん。扱いが「師匠」化してます。*1


まぁでも相手チームから中心選手と警戒されるのはやはり、パク・チソンでしょうね。
存在感は日本で言ったら中村なのかな。日本における中田英という感じでもない。
監督がEURO2004ロッベンをキレさせたあの人なので、おもしろ采配に期待。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20060512-00000000-kyodo_sp-spo.html


何事も自国を誇りに思うのは大切なことですね。我々も見習わなければなりません。
逆に「冷静な判断」は見習ってもらいたいところですが。
前回大会韓国ベスト4の方がよっぽど「懐疑的」だと思う人。|ω・`)ノシ
韓国は1次リーグG組でトーゴ、フランス、スイスの順に対戦。
スイスにこてんぱんにやられちまえ。*2

*1:師匠とはもちろん日本の鈴木隆行師匠のこと

*2:密かにスイスには期待している