ハーフアナ頂上対決

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060716-61137.html


10月からTBSの夜のニュース番組「ニュース23」の女性キャスターが
草野満代キャスターから膳場貴子キャスターに代わるというニュース。
またもやNHK出身のキャスターだな。というのが普通の反応。
個人的にはそのあとに書かれていたことの方が気になった。
オフィス北野所属の山本モナさん抜擢キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
かつて朝日放送アナウンサーだったモナさん、今年度からオフィス北野所属。
「一部マニアに支持される」滝川クリステル対策として、送り込まれた
同じくハーフのモナさん。



かつて、日テレ「今日の出来事」でもいいから、いまのキャスターと
交代して山本モナさんに担当してもらいたいと書いた記憶があるが、
その「今日の出来事」は番組自体が終了予定。と、ニュース23の方で
思わぬ知らせが。筑紫哲也はあいかわらずなので、さすがに前面に
出ることはかなわないし、膳場ありきなのでその後塵を拝すことになるが、
これで滝川クリステルVS山本モナという夢の対決が毎晩見られることになる。
ハーフアナでもキー局の同じ時間帯のニュース番組を担うことになるとは。
ADに益田エレニを起用できたら最強布陣だな。