ファンサカ第14節


W杯中断後、水曜日に再開したJリーグ
ファンタジーサッカーの対象となるは週末の試合から。
ということで、久しぶりに編成し直しました。
長期中断明けということもあり、各チームとも構成が変わっています。
故障から復活した選手もいれば、逆に故障してリハビリ中の選手も。
また新たな補強選手として外国人助っ人も多数加わりました。


そう言ったことを加味して今回の編成を。




田中達也(浦和) 久保竜彦横浜FM


兵働昭弘(清水)  梅崎司(大分)☆  石川直宏(F東京)


長谷部誠(浦和)  今野泰幸 (F東京)


アレックス(福岡) 福元洋平(大分) 市川大祐(清水)


土肥洋一(F東京)



控え:DF片山洋介(大宮) FW高松大樹(大分) FWラファエル(大分)
☆=キャプテン


前回からはちょこっと変わりました。
相変わらず年俸の下がった選手はそのまま保有
上がった選手で今回出場が微妙な選手を放出。明神・ハーフナーなど。
獲得選手は、田中達也石川直宏・片山洋介、そしてラファエルw


前の二人は言わずもがなの故障明けの選手。
「どうせ買うなら底値で買っておけ」とのお達しの下に、
今シーズン出場機会がなく年俸は下がり続けていた田中と石川の二人を
さっそく獲得。実力の方も言わずもがなですから、期待しております。
ラファエルはといえば、大分の期待の外国人であります。オズマール( ´Д⊂ヽ
期待を込めて獲得してはいますが、スタメンに名を連ねるまでにはなっていないので、
控えにして、出場→得点ポイントもゲット出来れば御の字というわけで。


スタメン設定ですが、FW高松を外してMF兵働にしたところ。
高松はスタメン濃厚ですが、ポスト役としてまわりの梅崎・松橋らを活かす役割
として本人はマークがきつくて得点は難しいかしらと勝手に予想。
兵働は前節決勝点を決める活躍。オールスターにも出ました。
梅崎は3節連続ゴール中と外せませんでした。今回はキャプテン、たのんます。
また幸いなことに、前節出場停止だった長谷部は、ファンタジーサッカー対象外だった
ためにポイントダウンとならずに助かりました。今回も続けて起用。


バックラインは前回と変わらず。横浜FM久保と福岡アレックスの直接対決があるものの、
正直読めないので両方起用。福岡の堅守が勝つか、久保が爆発するか。
福岡の攻撃陣も形は見えてきただけに、アレックスの攻撃参加にも期待。
一番いいのは撃ち合いの試合になって久保もアレックスも得点することですが、
久保が得点取れなくても、DFであるアレックスが0封すればそっちにポイントが入るので
ある意味で保険です。どっちが勝っても(引き分けても)いいように。


大宮の片山は格安でありながらチームでレギュラーなので、獲得しておいて年俸アップを狙うため。
石川がFW登録で出場すると得点してもポイントアップが少ないのでそこは気がかり。
しかし長期的に見れば、いまより年俸が下がることはなさそうなので、
今野と同じチームということもあり、長期保有の可能性が高いです。がんばれ石川。